カテゴリー:院長ブログ

2023.01.22サンキュウ

令和5年1月20日で、衛生士の小山内彩葵(旧姓三上)が産休に入りました。
新卒で勤務してくれたのは、当院では初めてだったので、うれしい反面、重責・不安もありました。

当時は、医院が黎明期で新人だった彼女は、すぐ即戦力として活躍してくれました。
ものすごく医院全体助かったし、サキさん自身も色んな意味でタフになったなぁと思います。

そんな彼女が、母親になるとは感慨深いものがあります。
母として衛生士として1年後戻ってくるのが、今から楽しみです(^▽^)

今は、新しい命の誕生にむけてゆっくり休んでね!!





 
今年は、うさぎ年🐇

2013年の7月に開業して、今年10周年㊗をむかえます。
干支にちなんで”飛躍”の年にしたいと思います(笑)
飛躍に向けて・・・
昨年よりお世話になっている、外部講師(衛生士加瀬先生)のセミナーが1月19日ありました。
詳細は、スタッフブログにて・・・

私たちは、患者さまのために、スキルアップのために日々研鑽しています。
知識を持つことによって自信がみんな出来てきました(^▽^)
とてもうれしく思ってます♪

2022.12.11さんきゅう

12月10日で、受付の高橋が産休に入りました。
午前だけの勤務ですが、当院の顔として、皆様に安心と癒しを提供してくれました(^_^)
また、責任感が強く、仕事熱心で、今年は助手資格も取得し、素晴らしい活躍をしてくれました!!

新しい家族が増えるって素敵ですねー

 
受付の高橋が中心になって毎月お知らせしているボードです(^▽^)
受付の歯科知識すごくないですか??

当院のスタッフは、職種に関係なくみんな知識が豊富です!
来院した時は、ブラックボードにぜひ、ぜひ大注目してほしいです
毎年、12月はクリスマスの飾りつけをしています☆☆

患者さんからのプレゼントの手作りXmasツリーをご紹介させていただきます。
各ユニットに1個おいています。
開業当初からきていただいている方で、ユニットが増えるたびに作ってきてくれます\(^_^)/
ツリーがだいぶ増えました。
感謝・感謝です!!
 

2022.10.27☆ハロウィン☆

10月と言えば、ハロウィンですね。
当院でも毎年10月になるとハロウィンの飾りつけをします。

今年は、奥の特別室に天井から下げるランタン風に・・・
ある患者さんからは、”ハロウィンの館みたいで素敵ですね”と言われました。

少しでも癒しになっていれば幸いです☆
最近、タイに行ってきたという患者さんから、ドリアンのチップをいただきました(^▽^)

ドリアンと言えば、、、
においが気になるところですが、
無味でサツマイモのような甘さのチップでした。

とってもおいしかったです♪
お土産ありがとうございました。