カテゴリー:院長ブログ

2019.06.17よい歯のコンクール

6月16日(日)、ヒロロで親と子のよい歯のコンクールが開催されました。

9時30から始まり、ぞくぞくと健康できれいな歯をもった親子たちが来館しました。

☆約40組ぐらい集まりました☆

 
私と助手の佐々木は、無料フッ素コーナーで小学生以下の子達にフッ素を塗る手伝いをしました。

歯に関心がある方たちが集まっているため、みなさん積極的にフッ素を塗りにきました!!

コンクール参加者がメインで塗布したので、外部の方たちにもっと来て欲しかったなぁと思いました。


 

2019.05.30保険医療の質・向上

本日、アスパム隣の水産ビルで保険診療の指導を受けてきました。

2時間びっしり厚生局の方が説明してくださいました。

気をひきしめて、また明日から診療して参りたいと思います☆☆☆

2019.05.06G.W

4月28日~5月6日まで、当院は9連休させていただきました。
開業して、こんななが~い休みは初めてで、心の休息ができました♪♪♪

弘前の桜祭りに行きました。
ちょうど満開・晴天・観光日和で人・人・人!
 
内堀の桜が満開で、岩木山も青空に映えて悠然と輝いていました☆
花筏はまだ見られなかったけれど、とっても桜がきれい!!
平成最後の・・・とよく耳にしましたが、
平成最後に息子のサッカーのママ友たちと女子会!!

たっくさん食べ・飲み・しゃべりまくりました☆
 
新元号!!!
G.W後半に山形に行ってきました。
山形といえば、山寺~
朝9時ころに登りましたが、観光客が多くて、びっくり!!

 
有名な松尾芭蕉の句をかみしめながら、ビュースポット(五大堂より)へ

夏ではないので蝉はないていませんでしたが、厳かで素敵な景色でした。

G.W、心も身体もリフレッシュできました。