2019.04.18よい歯の日

今日は、よい歯(4月18日)の日!
11月8日は、いい歯の日!
日本歯科医師会が
”いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために口の中の健康を保ってもらいたい”
という願いから制定したそうです。

歯の健康を保つには、毎日のはみがきが不可欠です!!
毎月8日に歯ブラシを交換しましょう♪
当院においている歯科専門雑誌(nico)です。
今月号は、こどもの仕上げみがきについて詳しくのっています。

仕上げみがきの悩みやはみがき粉の量、あとフッ素に関してなどなど
ぜひ、手にとって参考にしてみてください!!

2019.04.08物販コーナーに新商品が増えました!

物販コーナーに新商品が増えました!
まずは「システマ SP-Tジェル」と「システマ SP-Tメディカルガーグル」です。
ジェルは4つの薬用成分を配合しており、歯周病を防ぎ、口臭を予防してくれます。
フッ素濃度は1450ppmなので虫歯予防ももちろんできます!
続いてメディカルガーグルは水に薄めて使用する洗口液です。
お口の中の殺菌はもちろん、ガラガラうがいも出来るのでのどの殺菌にも使えます。
そして無色なので歯に色が付かず、洗面台も汚しません(^O^)/
どちらも殺菌効果が高いです!!
こちらの歯磨き粉も新しく増えました!
「システマ ハグキプラスプロ」は3つの殺菌成分を配合しており、歯周病の予防と口臭の予防をしてくれます。
フッ素濃度は1450ppmです。虫歯予防ももちろんしてくれます。
ペーストタイプなので普通の歯磨き粉と同じく少し泡立ちます。
最後に歯ブラシもあります!
TePe(テペ)セレクトミニです。かたさはソフトです。
ヘッドが小さめになっているので乳歯のお子様にはもちろん、
永久歯が増えてきた小学校3、4年生にもおすすめです♪
色がたくさんありますので、選ぶのも楽しいですよ!
インター歯科の待合室の物販コーナーをぜひ見てみて下さい\(^o^)/

2019.03.20保育の日

当院では小さなお子さんをお持ちのお母さんが安心して治療を受けていただけるよう無料で『保育の日』を設けています。
(もちろん!お父さんもご利用いただけます)
『歯医者に行きたいけれど、小さい子供がいるから…』
『預かってくれる人がいない…』
『実家が遠い…』
等の理由で、痛みを我慢したり出産までは続けていた定期健診に行けていないという声を耳にします。
 
当院には現場経験もある保育士が常勤しております。
保育の日は毎週金曜日の午前の診療時間です。
小さい子は2ヶ月から就学前のお子さんが利用しています。
 
幼稚園や保育園、こども園のように毎日来るわけではないので、お母さんと離れ離れになると泣いてしまうお子さんもいらっしゃいますが
慣れてくるにつれて泣き時間が減ったり、笑顔が見られるようになっています。

一緒に絵本を読んだり

 
ままごとをしたり
何度も利用しているうちにお子さんたちもすっかり慣れて笑い声が賑やかです(^-^)
月齢の小さいお子さんは午前寝の時間と重なるため、保育士に抱っこされながら眠っている子も多いです(^-^)



保育終了後にはお子さんのお預かり中の様子をご報告しています。
お子さんとのかかわりはもちろん、親御さんとのかかわりも大切にしております。
最近では保育があるかという点を重視して選んで来たという患者さんも増えてきました。
また、一緒に通って、親御さんが待っている間に一緒に遊ぶことで子どもも歯医者に慣れて、イヤなイメージがなくなるメリットもあるのでおススメです!    
子育て真っ最中でがんばっているお母さん達に寄り添いお手伝いさせていただきます。
週1回の為,混み合う事もございます。
まずはお気軽にお問い合わせください(^_-)-☆