2024.03.31それぞれ

3月は、旅立ちの季節。
当院に小、中、高と通院してくれてた子たちが、久しぶりに来て社会人になる前に歯を治療しに来てくれました\(^_^)/
応援反面、県外に行ってしまう寂しさもあり、親のような心境になり複雑な感情になりました( ;∀;)
でも、みんなそれぞれの道でケッパレ!!
息子が春休み函館から帰省。
何を食べたいか聞くと海鮮とたこ焼き。
函館は、海鮮が有名なのに全く食べないそうで、、、
さっそく、タコパ―
ある日は、たこ焼き機でアヒージョ。
油はねにご注意だが、意外と便利。
重宝してます(^▽^)

2024.03.30買って良かったベビーグッズ☆

受付の髙橋です(^_^)
約1年間、産休・育休をいただいていましたが、2月から復帰しておりました。

午前中だけの勤務ですが、皆様が安心して通院出来るように、サポートしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さてさて、我が家のお話になるのですが、高校1年生と小学6年生、そして1歳の子供がいます。
2番目と3番目の間が、かなり空いてしまったので、今回の出産のためにイチからベビーグッズを揃えました。
そんな中で、今回購入してとっても便利だと思ったものをご紹介します。

まずは、ベビーモニター☆
寝室に設置したカメラで、赤ちゃんの様子をリビングから確認出来て、動いたり泣いたりすると、
アラームでお知らせしてくれる優れものです!!
次は、赤ちゃん用の電動爪やすりです☆

赤ちゃんの爪って、本当にすぐに伸びて、ハサミタイプだと動いた時に危なくて。。
でも、これはやすり部分の回転も弱くて、指に当たっても痛くないので、安心してお手入れできます。

ヘッド部分を付け替えると、大人も使えるのでこちらも便利です!!
 
三つ目は、折りたたみ出来るベビーチェアです☆

以前は、赤ちゃんを寝かせてユラユラ出来るタイプのベビーチェアを使っていたのですが、場所をとるのがちょっと。。
そのため、今回は折りたたみ出来るタイプを購入して、これにおすわりしてご飯を食べさせています。

コンパクトになるので、実家に遊びに行くときなども持って行けます!

今はよちよち歩き始めたところで、これからもっと活発になっていくと思うので、1歳~2歳のおススメのグッズやオモチャなどがあれば、ぜひ教えて下さい(^-^)

2024.02.29うるう年

4年に1度のうるう年。
テレビで”あなたにとってレアな事ありましたか?”とインタビューしていたのをみて、、、

思い返してみました(・・?)
 
卵を割ったら、双子が・・・・
すごい、テンション高くなって気分↑↑になりました( ´∀` )
調べてみると、出会う確率は、3~5%だそうです。
そのあとは、普通に卵焼きとして食べましたけど・・・
毎月、ブラックボードに様々な絵をかいて、1か月間しかみられないとても貴重なレアな看板です。
2月中は、このボード、お知らせです!!

毎月、スタッフが思いを込めて書いています。
ありがとうございます