2019.11.06新しい商品が増えました!

インター歯科の物販コーナーに新しい商品が増えました!
商品名は「EX kodomo F」です。
0歳~2歳のお子さん用の歯ブラシです。
歯が生え始めてきたら、お子さんにも歯ブラシを持たせて
歯磨きの練習を始めますよね?
歩き始めの子は転んでしまう事も多いと思います。
そしてじっと座っているというのもなかなか難しかったり…。
でも歯を磨くということはしっかり身についてほしい!!
でもケガをしてしまうのでは…。
 
実は歯ブラシをくわえたまま転倒し、ケガをする事故が多いです。
特に小さいお子さんに多い事故です。
そのようなケガを考慮し作られた歯ブラシがこちらの商品です!
写真のようにぐにゃっと曲がります(@_@;)
 
もちろん反対にも曲がります!
しかし歯磨き中はぐにゃぐにゃ曲がらないようになっています。
こんなに曲がるので安心してお子さんに歯ブラシを使ってもらえますよね♪
インター歯科に来たらぜひ!
物販コーナーを拝見してみて下さい!

2019.10.17ユニフォームリニューアル!

先日、受付兼クリーンスタッフの髙橋の誕生会をしました。
本当は9月が誕生日。イベントの準備等の関係もあり、少し遅れた誕生会。♡HappyBirthday(*˘︶˘*).。.:*♡
午前のパートスタッフなので、午後に来ることが多い患者さんだと見たことがない!という方もいらっしゃるかもしれませんが、
髙橋は当院に仲間入りして1年とちょっと。ぐんぐん成長中です!٩(ˊᗜˋ*)و

そして…

ジャーン!!!!・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

スタッフのユニフォームが新しくなりました!!
今回も職種ごとに色分けされています(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
歯科衛生士は

ライムグリーン!!!(ง •̀ω•́)ง

横スタイル!( ̄^ ̄)ゞ
歯科助手は

ダークネイビー!!!(ง •̀ω•́)ง

バックスタイル!( ̄^ ̄)ゞ
受付は

マスタードイエロー!!!(ง •̀ω•́)ง

そして 前!!( ̄^ ̄)ゞ

 
今までと色の雰囲気は変わりましたが

スタッフは変わらず笑顔でお待ちしております。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

2019.10.11☆レクリエーションDAY☆

朝晩がずいぶん冷え込むようになりました。
りんご畑のりんごが赤く色づいてきて、津軽が一年のうちで一番津軽らしい景色だと感じます。

ホームページやチラシなどで告知しておりましたが、10月5日と6日、弘前インター歯科クリニック初となるイベント「レクリエーションDAY」を開催しました!
皆さまをお迎えするために、スタッフ全員で院内を飾り付けしました。
 
スタッフ秋元が描いたブラックボードがお出迎え!

院内の飾りも秋元の手作りの物が多く、全体の飾り付けもプロデュースしてくれました。
パンダもこの二日間は、インター歯科のスタッフとして一緒に頑張ってくれました!
こちらは、「白衣を着て記念撮影」と「お口の中をカメラで見てみよう」のコーナーです。
小さいお子さんの白衣姿が、とっても可愛かったです☆
歯科衛生士のコーナーでは、ホワイトニングや唾液検査について、お話させて頂きました。

皆さんとても熱心に聞いてくださり、質問をしてくださる方もいらっしゃいました。
TC(トリートメントコーディネーター)のコーナーでは、歯科医院でのTCの役割についてお話させて頂きました。

当院では、初診の方にはTCがお話を伺っております。
クリーンスタッフのコーナーでは、患者さんが安心・安全に治療を受けられるように、消毒・滅菌する様子を紙芝居で説明させて頂きました。
お子様には、こんなプレゼントをご用意しました!

スクイーズとスーパーボールのくじ、とっても喜んでくれました(^-^)
この二日間、たくさんの方に来て頂きました。

チラシを見てきて下さった方、お仕事の休憩中にきて下さった方、お友達同士で来て下さった方、本当にありがとうございました。

アンケートには、貴重な意見を頂戴しました。
参考にさせて頂きます。

たくさんの感謝の気持ちを胸に、これからも弘前インター歯科クリニックスタッフ一同、患者さんに寄り添っていきたいと思います。